2018年5月16日水曜日

イケメン素体の描き方

◯カッコいい足の描き方… 足は長いストロークを必要とするのでどうしても統一感が出なく、接地面も曖昧になり怪しいゾーンになる。 対策は… ⑴しっかり腰と地面を取る ⑵腰→膝→足首を関節ごとに一筆 ⑶リアルな足は骨のズレでまっすぐにならない ⑷シワ、靴でモコモコにせず素足の美しさを活かす

はじめ(腰)と終わり(足元)をまず決めてその間を埋めるようにすると行き当たりばったりの怪しい足にならずに済みます。 端を決めて間を埋める手法は足も同じです。

しれっと一発書きしてますがこの4点くらいは最低限意識はしてます。 ⑶⑷はいきなり難しいのでとりあえず⑴⑵は死守したいところ!!

◯イケメン素体は… 「肩幅広く、腰は小さな四角でとる!!」 美少女キャラの描きすぎで男性まで「安産腰」になる残念な例がプロアマ問わずに多いです。現実の観察に基づいたデフォルメ(誇張)を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...