2018年5月16日水曜日

イケメン素体の描き方

◯カッコいい足の描き方… 足は長いストロークを必要とするのでどうしても統一感が出なく、接地面も曖昧になり怪しいゾーンになる。 対策は… ⑴しっかり腰と地面を取る ⑵腰→膝→足首を関節ごとに一筆 ⑶リアルな足は骨のズレでまっすぐにならない ⑷シワ、靴でモコモコにせず素足の美しさを活かす

はじめ(腰)と終わり(足元)をまず決めてその間を埋めるようにすると行き当たりばったりの怪しい足にならずに済みます。 端を決めて間を埋める手法は足も同じです。

しれっと一発書きしてますがこの4点くらいは最低限意識はしてます。 ⑶⑷はいきなり難しいのでとりあえず⑴⑵は死守したいところ!!

◯イケメン素体は… 「肩幅広く、腰は小さな四角でとる!!」 美少女キャラの描きすぎで男性まで「安産腰」になる残念な例がプロアマ問わずに多いです。現実の観察に基づいたデフォルメ(誇張)を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

◉19年度新規塾生説明会レジュメ

◉19年度新規塾生説明会レジュメ アニメ私塾とは? <特色> ・アニメーターによる手描き添削 ・塾生同士で添削結果、ノウハウの共有 ・限定SNSによる交流 ・どこでも参加可能(外国在住者のみメール提出) <内容> ・月3回の郵送による課題添削 ・月1回のオ...