2018年5月16日水曜日

作品制作中に絵の練習なんかしない

Q、作品作りと絵の練習を同時にやる方法は?(村質問) A、僕は作品作りの時に絵の練習なんかしたことないですよ。 創作の過程で… 「わからないものは見ながら描く!!」 をやればそれで絵の練習になるからそれでいいのではないでしょうか。 欲張りすると「一も取らず二も取らず」になります。

苦行の先でしか上手くならない…楽しんではいけない…洗脳は色濃いです。 これ全部逆で楽しい先でしか上手くならないし、つまらないことはしてはいけないんです。 僕はムリだなあと思ったらそこからあっさり逃げて身を引くタイプです。 「押してダメなら引いて別の角度から見ろ」です。

他人の目を気にする前に「自分の目」を気にしよう。 習慣や思い込みでそうしてるのかそれとも本当に自分にとってプラスだと思ってのことなのか? そこの自分の深掘り、解像度の問題は大事。 どうせ他人に自分の考えなんか全部わかられるんだ。それを怖いと思わずに他人に恥じない行動を自分にしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...