2018年4月7日土曜日

レアキャラが生存戦略

◯ジャンルを超えた時に付加価値が高まる 一つの業界内での争いは弱肉強食になりがち。しかしその業界そのものが低迷してたら? 業界に拘らずユーザーにコネクトできる適者のみ生存できる。
◯レアキャラが生存戦略 あるジャンルで1/100の人が1/1000(世代一位)に勝つためには他のジャンルでも1/100となり経験を掛け合わせ1/10000の存在になればいい。これはいつ独立すべきかのタイミングを計る目安になる。せっかく入った業界で1/10程度だと掛け算して弱い‥

無論自分に向いてなければ1/10程度撤退してもいい。 しかしそもそも向いてるかどうかはある程度やらないとわからないところもある。 色々経験するのはいいことだが掛け算が多すぎると連結が複雑になり、まとも掛け算にならずにレアキャラ化出来なくなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...