2018年4月11日水曜日

◉プロ養成コースと初心者コースの違い!!※塾内ノウハウ共有

◉プロ養成コースと初心者コースの違い!!※塾内ノウハウ共有
・プロ→課題(注文票)を元にオーダーに答える内容を作成、提出
・初心者→緩やかな縛りの課題の中で自分自身が一番喜ぶ最大限の上手く見える楽しい絵を描く

…なので根本的に狙いが違うということです。
これが逆の認識の人はずっと辛い思いをするでしょう。

初心者コースの方へ。
好きに自分の一番好きな絵を描いてるのもあってすごく出来が良く見えるし、実際に初心者?という人も多数います
変な義務感や無理な向上心を持たずにこのまま一年間「好き」を追求しましょう。

プロ養成コースの方へ。
課題内容をもう一度良く読み、何をこの課題で求められているか?しっかりと見直し、自分の得意分野に引き込もうとせずに弱点補強に努めましょう。
例えば毎回2体以下縛りが4体いたり、3体いたり、別のキャラになったり…。

ほとんどの絵のプロはオーダーに合わせた回答という形の絵の描き方になるわけです。
それは実はいくら上手くてもオーダーに応えていない絵はNGを指すと言ってもいい。
プロ養成コースの攻略の第一歩は「求められた要求に最低限答える」ことです。その第ゼロ歩はとりあえず課題と提出方法をしっかり守ること。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...