2018年4月17日火曜日

好きな絵を描いていいんですか?

◯好きな絵を描いていいんですか? クロッキー、デッサン難しい美術史勉強しないと絵描きになっちゃいけないと思ってた塾生さんがいて。 いや、僕もそういう美大予備校みたいのやったことないけど絵で食ってますみたいな話にこの前のオフ会になった。

アニメ私塾のシルエット切り取り方はアレは似たようなこと美大予備校でもやるらしいです。 すごく絵が上手かったら何描いても楽しいだろうけど、そこまでじゃない人はとりあえず描いてて楽しいのと描く習慣を作ることが一番。無理に上手くなろうとはじめから欲張らない。

僕も田舎にいて子供の頃は「文部大臣賞」でも取らないと絵描きにになっちゃいけないのかなあ?くらいにかなり的外れに思ってたが。 身の回りのアニメーターはそんなの子供時代とってなければ美大出身すらマイナー。 学歴、経歴一切不問。 アニメっぽい絵が色んな角度で生き生き描ければ誰でもなれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どう稼ぐかよりもユーザーをどう喜ばせるか?

どう稼ぐかよりもまず先にやるべきはユーザーをどう喜ばせるか? ユーザーの立場になり欲しいサービス、絵を逆算することが商売の基本だと思います。 相手に圧倒的に得だと思わせるためにはどうすればいいか? あと宣伝も。 足りてないところに足りてるものを運ぶ。 その時に代わりに...