2018年4月7日土曜日

◯最強上達ステップ

◯最強上達ステップ ⑴目指すジャンルのトップを調べ上げて模倣‼︎経歴まで暗記して仮想ライバル化 ⑵⑴を散々やった先で自分とその人の差異に気づき、ここで自分にしかない個性を模索 ⑶⑴⑵は数年単位で継続しないと意味がない ⑷継続の元は夢中になれること。向いてないなら早々に撤退すべし

最初から⑵の個性を伸ばそうとする人は失敗する。⑴により先人の技術を吸収しないとただの出来損ないにしか見えないから。 ⑴の仮想ライバル化はその人の同じ歳に自分は何をやってるかで比較。リアルに焦る。 ⑴はつまり身近な人をライバルにしてはいけない。自分の伸び代が限定されるから。

⑴⑵は継続しないと意味がない。 さらに継続には心から夢中になれることじゃないと出来ない。 誰かに言われたからなどの他人本位だとそもそもにして継続出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...