2018年3月14日水曜日

明確な目標 と自己認識があればやることは決まる

⑴私は数年以内にアニメーターになりたい。そのために〇〇スタジオに入りたい。
←明確な目標 

⑵今の自分のレベルはこのくらいです。絵や作品等。
←明確な自己認識 

⑶目標達成のために今の私が一番取り組みべき課題は何か? 

…こんな質問はまず来ません。 
現実の質問はもっと⑴⑵が曖昧です。

⑴明確な目標 
⑵明確な自己認識 
この二点があれば自ずと今やるべきことが決まります。 
問題は⑴⑵が不明瞭で糸が解けず固まった状態。
 ⑴→言うのが恥ずかしい、またはリサーチが甘く雰囲気イメージだけで捉えている。 
⑵→これも恥ずかしいから言わない。何もしていない。

0→1を目指そう‼︎ 
0→100になることはありません。
 例えばイメージとして絵描きになる道程があるとして
… プロになった瞬間にアマから0→100になったわけじゃない。 
その前に99かもしれないし既にプロの閾値を超え105かもしれない。 
本人は毎日着実に経験値を「+1」ずつ足した結果にすぎない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...