2018年3月22日木曜日

絵の力関係は明快

絵の力関係は明快 何を持って上手いか?と定義したらキリがないが一つだけ言えるのは… 「自分よりも上手い絵は完全には理解できない」 「自分より下手な絵は完全に理解できる」 これは概ね言える。 絵の上達の階段共通してるとも言える。

スキー大回転のレースを小六までやっていたがあれも「立ちポーズ」だけで上手いかどうかすぐわかるようになる。 早い奴は微妙な重心の入りが堂に行ってる。下手な奴はフワついてる。 格闘技は未経験だがあれも強い弱いすぐわかるらしいですね。

エフェクトアニメーターのMさんに某「骨達」会社周辺で… 「どうせ適当にさっさと上手くなってどっかに行っちまうんだろう」 と一、二回しか面識ないのに不意に言われた。 何をいうんだ?いきなりと。 しかしその5年後に業界を去ることになった。 なんか妙に感の鋭い人は絵描きに多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...