2018年8月2日木曜日

Q、二つのスタジオに受かり悩んでます。

Q、二つのスタジオに受かり悩んでます。
また将来フリーの原画マンになりたいですがその注意点。

A
・とにかく最近のこの2スタジオの作品をよく調べてどんな感じかを見て最終的にピンとくる方を選んでください。
・アニメーションコース受講経験の塾生なら何れにせよ、過去の1、2年目の課題をしっかり復習すればしっかりとした安定成長の軌道にのれますので原点回帰を。

どちらの会社でもフリー後の動きは自由です。
やってると結構内外の制作さんの知り合いや同世代アニメーターなどの人脈ができるので同業者飲み会などは積極的に出とくといいです
あとどんな有名な会社でも時期によって不運な出会い、相性が合わないということもあります。
そんな時に「ここは危ない」と素直に思い、その場に執着しないこと。
他に移ることを視野に入れることも大事。
足1/3歩は常に他に向いている。しかしその場で学ぶべきことがあれば学ぶ。
そういうフットワークの軽さは大事です。
つまり自分を追い込みすぎない。
そこは自分の感覚を信じましょう。
あとはじめのうちはとりあえず相手の言うことを表面上でもハイハイと全部聞く。
口ごたえはしない。
そうやって言ってることを全部聞いた上で自分にとって価値があるかどうか。 
一度アニメ私塾を受講してるのでそこら辺の基準はできてるはずなので流されすぎないとは思いますが一応。
あと行き詰まったらいつでも相談しにオフ会に遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...