2018年8月1日水曜日

模写→デッサン→自描きループは日頃から‼︎

模写→デッサン→自描きループは日頃から‼︎ 模写→上手い人を参考にする デッサン→実物観察 自描き→作品作り など日頃の創作活動や絵の仕事そのものもこのループでやるべし。 すなわち模写デッサン→インプットと自分描き→アウトプットを同時にしないと創作途中で単一手癖で枯渇する。

アニメ私塾なら模写デッサンは課題であり、塾生の課題や同封の参考によりインプット出来、添削でアウトプット出来るのでかなり僕自身が鍛えられてる。 流行りのアニメを塾生の提出課題で知るほどw

模写だけの人は絵の流行りに左右されやすい。 デッサンだけの人は流行りのケレン味がない。 模写とデッサンを日頃からインプットすることが長く絵で仕事をするポイント。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...