2018年8月1日水曜日

夢中になれない理由

才能の有無でなく好き嫌い、興味あるなしで諦める!! 本当に上手い人は1日24時間そのことばかり考えている。 そんなヤツに勝てるはずがない。 自分には才能がない=ダメ人間だから諦める・・・ と思わないで興味がない、単にそこまで夢中にならないだけと思うといい。 その分の熱量を他に注げばいい。

夢中になれない理由 向き不向きで夢中になれないのともう一つ大きな理由は… 「周りの目を気にして」気が散って夢中になれない人もいる。 つまり世の中の常識にとらわれありもしない「普通」という思い込みにがんじがらめになっている。 夢中のためにはなりふり構わず自分の欲求に素直になること。

絵を描くのに夢中になるために… ・絵を描く以外の時間を最小化 ・同じく知り合いを最小化 ・同じく持ち物を最小化 ・その他の要素も最小化 思考を整理することで余計なこと考えなくなるので絵を描くことが最大化できる。 無気力な人の特徴は「あれもこれも…」。 優先順に取捨選択できていない。

絵を描くのに夢中になるために… ・健康な食事 ・適度な運動 ・良好な睡眠 ・ネタになる体験やコンテンツに触れる 全ての行動は絵に通づる。全ての行動が絵を描くための準備。 そこまで意識しないと継続してプロで絵を描き続けることはできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...