2014年9月22日月曜日

<髪の毛の描き方>

<髪の毛の描き方>
1、立体を意識する→単調な形を避ける
2、一点から流す→一本一本ではなく流れで描く
3、ブロックかして楽に描く→単純化して全体のバランスをとる 
この三点の共通点は・・・ 
『何となく描かない!!』です。
これはなんでも同じ話ですが髪の毛をたくさん描いているうちに「作業」になっている人がたくさんいますよね。服のシワも同じです。そこに人がいて立体があって、その上にのっている意識を忘れないようにしましょう。
こと髪の毛に関してはキャラクターと密接に関わっています。
髪をトゲトゲさせればそういう性格、または他人にそう見せようとするキャラ。
丸い感じなら、穏やかそうなど髪の毛の与えるイメージは絶大です。
自分の描く髪型の他人に与える印象を考えてみましょう。
慣習で描かないってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...