2014年9月22日月曜日

この人!!という人を完璧にマネしつくしてください。

アニメ業界で食べていきたいという人へ
方法は簡単です。
松◯さん、井◯さん、本◯さん、中◯さんでも誰でもいいけどこの人!!という人を完璧にマネしつくしてください。
そうすればそれの何割か劣化版でもアニメ業界では十分食っていけます。室井の場合はそういうことまでしなかったのでアニメーターとしては中途半端です。
アニメーターとして最強になりたい人は現状の最強と思える人のひたすらマネと研究が最速ルートです。
上手くなる人は若い時にそのくらい明確なイメージを持って行動してます。

またマネだけでその先は!?という質問が上がりそうですが誰かを完璧にマネ出来るだけの目があれば森羅万象、全てのモノを表現出来るだけの観察眼も同時に身に付いています。
この延長線で一つのことが完璧に出来ると別のわざ、例えばディズニーっぽい動きなど要求されればすぐに出来るようになります。

出来る人は実はやることを最初からしっかりと的を絞っていたりします。
今月の課題で全部の線を見るな!!頭のシルエットから肩、腰、足のラインしか見るな!!っと話が似てますね。
一事が万事で逆に出来ない人はいろんなことが気になって自分がどうなりたいか?!何を描きたいか?も分からない・・・
っという人はちょっとプロの世界は厳しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【一般ユーザー向けお知らせ】180714

【一般ユーザー向けお知らせ】180714 ◎18年度10月スタート『10歳からのジュニア&超初心者コース』※以下ジュニアコース 塾生募集フォーム(〆切9/2夜10時) https://goo.gl/forms/SbEfJhFEO5xXWqoq2 ◉18年8月アニメ私...