2019年1月5日土曜日

負の連鎖を断ち切る方法‼︎

負の連鎖を断ち切る方法‼︎ ・論理的思考 ・先人の知恵を知る‥ 簡単に言えばお勉強をしようということ。 学校のソレも含むが。 漫画、アニメ、映画、小説、音楽‥入りやすいところからでいい。 コンテンツから先人の知恵を学ぼう。 そして理屈で積み上げたモノは裏切らない。

上手くいかない人は大概優先順位が間違っている。 まず自分の状況を箇条で書き出して見よう。 ソレらの対策を横に書いて、やるべき順番を付けて毎日一個ずつクリアしよう。 優先順位ぐちゃぐちゃで一度に楽してなんとかしよう、後回しにしようなど上手くいかない思考方法から脱却しょう。

どうでもいいことに異様にこだわった挙句に一日が無駄にすぎる。 自他に嘘をついて心の負債を残す。 など上手くいかない方法はたくさんある。 絶対上手くなる方法はない。 しかし絶対に上手くならない方法だけは確かにある。 ソレらを避けることが大事!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...