2019年1月5日土曜日

「好きこそものの上手」にも限界があって…

「好きこそものの上手」にも限界があって… あまりにまわりが無反応ならやる気だってなくなる。 仕事でも趣味でもなんでもいいが「たくさん描く状況を作る」という事そのものが結果を出すという意味で才能の一部と言える。 環境利用闘法!! いかに仲間や環境、状況を作れるかもまた大事な要素。

上手い人は大して自分の才能に自信なんかない。 「こんだけ沢山描いた事あれば誰でも描けるでしょ?」 というある意味詰んでる状態に持っていってしまっているから。 このくらい誰でも描けるだろ?と思っている。 多分、まわりが想像する100倍くらい描いてる。

すごく当たり前の話が… 描いたことない絵は描けないし、知らないことは行動に移せない。 まず模写せよ!! そして様々な情報を得よう!! それが絵描きにとっての死活問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...