2019年1月5日土曜日

47歳アニメーター志望です!!

47歳アニメーター志望です!! …この前の放送で紹介した塾生Hさんはあの後、ネット村内で絵と身の上話をアップしたらすぐに反応が多数あり、13年度一期生の塾生で現役作監が仕事をオファーすることになりました。 別に可哀想とかじゃありません。 その人に実力がちゃんとあったんです。

勿体ぶっても出し惜しみしても何も得るものがない。 今やらないことは将来もやらない。 覚悟の分しかバックがこない。 この前の47歳アニメーター志望の一件以来、アニメ私塾ネット村内で実名→Twitterアカウント紹介がブームになっている。 みんなようやく気づいたか! 秘密の活動は一生秘密で終わる

誰も自分のことなんか気にしちゃいない。 だってみんな自分にいっぱいいっぱいだから。 他人の目を気にしているだけの集団はみんなで一緒に沈没船に乗っているのと同じ。 狭いところでのポジション争いなんてくだらない 自分はこれが好きだとはっきり自覚してそれを大声でいうことがまず基本!!

他人の目というのは強烈な鎖であって縛る反面、その後何も得るものがない。 そして気にしなければ一気に鎖は消えてなくなり、一気に無限の選択肢と行動と発想の自由を得られる。 絵とか創造系やりたい人はまずそこが基本じゃないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...