2019年1月5日土曜日

やる気を失わない方法‼︎

やる気を失わない方法‼︎ 常に心の機微を発信し続けること。 本心を話せる相手がいればその人に。 いないならツイッター、ブログ、ニコ生、YouTubeなんでもいい。 それが言葉の人もいれば絵の人もいる。 好き嫌いをハッキリさせる。 他人に気を使いすぎない。 義務感で行動しない。

やる気が出ない人… ・周りを気にしすぎ ・劣等感持ち過ぎ ・嫌なことも義務感でやり続けてる …など。 この逆をやればやる気が出る。 まず他人は自分など大して見ちゃいない。 みんな自分にいっぱいいっぱいだから。

何が好きで嫌いかをハッキリさせると言うのは「自分レイヤーの解像度上げる」ことだ。 他人のことは気にするクセに自分のことは案外、無意識にほったらかしにして毎日嫌なことに意味を見出して頑張ってる。 だから無気力になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...