2018年9月9日日曜日

ポジティブ思考になるために

悩みやモヤモヤとした気持ちが多い場合はプラスマイナスどっちが多いかを考えるといい。 例えばネットに絵をのせるのが怖い人は… プラス) ・支持者が増える ・自分の記録になる ・スカウトされるかも マイナス) ・評価されないと寂しい…など 両面を考えてプラスが多ければ行動にうつす。

ほとんどの物事は良い面と悪い面がある。 そして自分が好きなことに関して言えばほとんどの行動は「良い面」多い。良い経験になるからだ。 楽観も悲観も間違っている。 冷静に分析すれば、どちらかになった場合に対処できる。 両方を見る。 そして淡々と行動に移すといい。

行動に移せない人は悪い面ばかりに目を向ける傾向にある。 そもそも迷っている時点でなんとなく行動して良いこともたくさんわかっているはず。 そこにプラス面の言語化ができないといつものループに戻る。 その方が楽なので次の一歩が踏み出せない。 本当は何も変わらないことが一番のマイナス。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...