入塾希望の方からの質問にお答えします。

入塾希望の方からの質問にお答えします。
■今の画力は、人体、建物、パース、
 あらゆるものが全然描けないという状態です。
 それでも入塾させていただくことはできますか?
 厳しいようでしたら、2014年12月ごろからの募集までに
 どれくらいのレベルまで描けるようになればよいですか?
回答)描けない」のと「描いたことない」は違いまして、過去の塾生で「描いたことない」方を教えましたがそうするとアニメ私塾だけを鵜呑みにしてしまい、なかなか定着しませんでした。 「やってみた」→「調べてもみた」→「だけど上手く描けない」っというラインにはのせて欲しいかと思います。募集に関してですがただいま、アニメ私塾内は室井一人で講師をやってまして15年度募集から50人程度募集、定員を超えた場合選考のシステムを取ります。ですので相対評価で入塾希望者から選考するので現時点では「これだけ描ければ必ず入れます」・・・とは言えない現状です。13、14年度参加希望者数から見て2〜3倍程度の倍率が予想されます。一つの目安として平時のTwitterアップの添削結果をご覧頂き、今の塾生のレベルから察して下さい。また選考に関しては12月までもなるべく練習した方がいいですが「描く習慣」はつけておいて下さい。選考基準などは募集フォーム等でお伝えしていきたいと思います。
■アニメ制作ソフトの購入三万円とありますが、
 このソフトは皆同じ指定のソフトを購入する形な のでしょうか?
回答)アニメ私塾では値段、業界標準等考慮してレタススタジオを推奨してます。ただ2年目までは色が塗れて動かせればどんなソフトでもかまいません。3年目を視野に入れている方、やり取りをしやすいようにレタススタジオはあった方が良いかもしれません。
■アニメーター志望ではなく、趣味や個人製作のために画力を上げたい、
 イラストレーターや3DCG等違う業種を目指す場合などでも
 アニメ私塾を受けさせていただくというようなことはできますか?
 また、もしこのような目的がメインの場合、たとえば
 1年目の基礎画力の内容のみの受講という形は可能なのでしょうか
 それとも、3年間分の内容は必ず受講という形ですか?
回答)業種、年齢一切問いません。アニメーターまたは志望者優先もないです。
アニメ私塾は各年更新制です。1年目のみ受講も可能です。3年目には作画オーディションがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

目の描き方まとめ!!

アニメ私塾おすすめ動画まとめ170411再編

◯絵が上手くならない理由