2018年11月24日土曜日

◯18年受講実績(塾生A.Sさん)

◯18年受講実績(塾生A.Sさん)
⑴就職先名、実績、(スタジオ名、コミケ販売、アニメ、漫画、イラスト、受賞歴問わずマネタイズ全般実績)
⑵受講内容(プロ養成、初心者、アニメーション…など)
⑶アニメ私塾の受講内容が実績に特に活きたポイント
⑷受講前の状態(学生、社会人、ニート、初心者、絵描き歴、フォロワー何名程度など)
⑸絵のビフォーアフター

⑴就職先名、実績、(スタジオ名、コミケ販売、アニメ、漫画、イラスト、受賞歴問わずマネタイズ全般実績)
・絵を描き始め半年後に有償依頼でオフセット同人誌の表紙を描かせてもらいました。
・twitter 最高6000いいねover
・pixiv総合デイリーランク、うごイラデイリーランク入り
・ツイッターのフォロワーが0から1000フォロワーoverに
・今年の10月から商業ゲーム案件で、立ち絵やスチルイラストなどを描かせていただいてます。
「イラストレーター」を今は名乗ってます☀️

(マネタイズとはちがうけれど、こういうありがたいこともありました)
・同人でずっと尊敬していた方にフォローしていただいてつながれたり、同じジャンルのおともだちがはじめてできました☀️
・私塾に入って絵描き仲間ができました☀️絵の話だけではなく、お仕事の相談とかさせていただいてます〜


⑵受講内容(プロ養成、初心者、アニメーション…など)
2018年度初心者コース

⑶アニメ私塾の受講内容が実績に特に活きたポイント
・オフ添削がとっても活きています。先生とのお話を通して、自分の中のわからないとわかるが区別できるので、次の課題がかなり明確になります。
・歴代の添削内容と添削動画が全て見れるので、絵描き歴以上のあらゆるケースを知れることがとても助かってます。
・「今までやってきたことも知ってることもこれから知ることもわかること何もかも全部、絵にも活かせるんだ!」という気づきが、私にとって転換でした。その気づきを、描き始めの頃に私塾のブログで読み取れなければ、きっとすぐに描くことをやめていたし、続けていたとしても今より絵を描くことが好きではないし上達もなかったと思います。
・先生の描き方が「最速でなんでも描けるようになる」方法なのは本当だと思います。私はこの1年ほとんど青年しか描いてませんしアニメ塗りしかしてませんが、仕事で求められときはすぐに絵柄や頭身、色塗りのテイストを変えられます。

⑷受講前の状態
・7時から23時までもりもり働く社会人でした(エンタメ系とはまったく違う業界)
・絵描き歴は2017年の7月から数えて約1年
それ以前に人生で絵を描いたこと自体はありますが、送付画像の2017年7月の絵が当時の画力のすべてです。
約1年前、パソコンと液タブと画像ソフトを買うことからのスタートでした。
・ツイッターは2017年8月時点で0(絵を描いて1ヶ月後、知り合い0の状態からスタート)



0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...