2018年11月24日土曜日

◯18年受講実績(塾生K.Mさん)

◯18年受講実績(塾生K.Mさん)
⑴就職先名、実績、(スタジオ名、コミケ販売、アニメ、漫画、イラスト、受賞歴問わずマネタイズ全般実績)
⑵受講内容(プロ養成、初心者、アニメーション…など)
⑶アニメ私塾の受講内容が実績に特に活きたポイント
⑷受講前の状態(学生、社会人、ニート、初心者、絵描き歴、フォロワー何名程度など)
⑸絵のビフォーアフター

(1)動画マンクビになりましたが動画マンの時よりお金貰ってます(絵が関係する仕事では無いですが…)
同人活動で繋がりがいっぱいできました。
6月 オンリー即売会 100部完売
売り上げ5万円ちょうど
8月 夏コミ 既刊約70部 グッズお茶50部、コーヒー50部
売り上げ約8万5千円
9月 オンリー即売会 新刊約70部 既刊28部 (夏コミの時に増刷した在庫完売)グッズお茶コーヒー各10部
売り上げ約7万円
(2)プロ養成
(3)絵を描く時の意識が変わりました。必ずポーズをとって、必ず何かの資料を見て、というサイクルができました。観察力の無さを自覚できるようになってきた気がします。
今年3月頭「ツイッターで毎日絵をアップする、それができなければ絵描きを辞める、それくらいの覚悟をもって」という文面を見てから、それを実行しようとして結局できていませんがwそもそも毎日自分の絵を描くという習慣がなかったのに、自描きの習慣が身についたのはその時からです。
絵を描くことだけでは無くて、生活する上での行動パターンまで変わりました。
(4)動画マン
お絵描きはじめて約5年
ツイッターのフォロワー数28人
⑸絵のビフォーアフター




0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...