2018年11月21日水曜日

第二志望スタジオに行くべきか?

Q、第一志望の有名大手スタジオが全部落ちました。第二志望の元請けスタジオは受かりました。一年保留して受け直すべきでしょうか?21歳アニメーター志望者。

A、有名大手スタジオの仕事をしたいならばまずどこでもいいからアニメの仕事を覚えてそれらの制作と知り合いになればいくらでもできます。
新人養成もどこがいいのかはかなり運次第です。
また来年、受けて受かるとも限りません。
一般の就職、終身雇用などとは根本的にアニメ業界は発想が違いますので
「腕を磨く」「好きな作品をやりに行く」という観点から発想をかえましょう。
雇用の安定性を考えるなら3Dやゲームなど近隣業界まで視野に入れることもオススメします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...