2015年8月9日日曜日

下手な絵を描かないと上手くならない・・・

上手くなる過程で下手な絵を描かないと上手くなりません。 
下手=不慣れということでそれは「描いたことないモノ」ということ。 
「全部きれいにカッコよく描きたい!!」
・・・となると描いたことあるモノしか描かなくなる。 

それでは上手くなりません。 
塾生で提出しなくなる理由の一つにこれはあります

下手な絵の自分に耐えるためには少し傍観的に自分を捉える必要があります。 
アバター的に捉えるというか。
第三者的に自分を見てその自分に何をさせたら上手くなるか?!
・・・という感覚です。

 小さい自分(小我)よりも後の大きい自分(大我)のために行動する。
 簡単にいえば失敗を恐れない的な・・・

絵を描く上で無論プライドは大事なんですが、プライドの置きどころが大事ということでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...