◉3年以内に作画監督、月収30万以上になる方法‼︎

◉3年以内に作画監督、月収30万以上になる方法‼︎
・1年目ーアニメ私塾一年目受講しつつ、二年目課題も勝手にこなし、両方のレベルが常に上位5番以内。
・2年目ー動画検査がしっかり教えてくれるスタジオで一年以内に300枚以上
・3年目ー原画昇格、月産レイアウト二原込みで50カット以上←この時点で月給25万程度。
・2年11ヶ月目で作画監督

このペースでようやく目標達成。
ちなみこれが出来た塾生いません。
なので過去最強の塾生でないとまず無理。

また2.3年目ペースで出世した知り合いは同世代であの監督さん、この天才など心当たりのある人で3人くらい。

作画監督のみなら実はいける可能性がある。
下手でもレイアウト描けなくても総作画監督修正なぞり要員として。
でも30万以上だとレイアウトから動きまでしっかり描ける必要がある。

これを目指してる人はとりあえず受講しなくても一年目添削例よりも上手く描けるレベルでなければ話になりません。
また三年目以内が無理な人はこの過程を5年10年と分散して長く見て計画的に育てる手もあります。
ちなみに僕は全く描けない状態からアマ4年、プロ3年で計7年で達成しました。
僕の倍以上の才能か時間が三年以内に必要かと思われます。

あと「一年目受講しつつ、二年目課題も勝手にこなす」人を見たことありません。
なぜやらないのか?
まず一年目課題に汲々としてるレベルでプロなんてお話にならない。
学生フリーターなどなら添削結果はあるんだし、一年目受講分で二年分やればお金は半分で済むし、そのあと二年目課題を受講したら2周目で勉強になるし、一年目でアニメーター採用されたとしてスタジオの研修はまんま二年目課題なんだからこれまた2周目になる。
そういうバイタリティーとハングリー精神がないのに「好きなことで食おう」なんて都合がよすぎるし、甘い。

コメント

  1. アニメーター志願です。
    リアルを教えてほしいです。私立美大かアニメーター専門学校で迷ってます。私立美大の場合、奨学金をかなり借りなければなりません。そのような場合では奨学金を返しながらアニメーターで生きる(娯楽や美味しいものを食べる生活は無しで最低限で)ことは可能ですか?
    あと、個人的にはアニメーターになるには4年は勿体ないと思うのですがどうですか?
    お願いします。

    返信削除
    返信
    1. アニメ私塾は奨学金(学生ローン)や学費とギャラの安さの二重苦の片方からやる気さえあれば解放されることを目的の一つにしています。
      仮にバイトで数百万円の学費を稼ごうとすれば絵を描く時間が減ります。
      結論を言えば、お金がないなら余計な学校に行かないでアニメ私塾の動画を見て自主練習しましょう。さらに専門的に教わりたいならアニメ私塾に入塾しましょうということを推奨してます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

目の描き方まとめ!!

◯絵が上手くならない理由

アニメ私塾おすすめ動画まとめ170411再編