2015年6月30日火曜日

凡人を前提に!!

飛び抜けて上手い人は変わっている人が多い。 
以外の常識の範囲で上手い人となると・・・ 
真面目、しっかりしてる、熱心など。
多分野にも当てはまる在り来たりの理由になっていく。 
しかし素人目に前者が目立っているので上手くなるためには「変わり者」にならないといけないと誤解してしまう。

「どうやったら上手くなるんだろう?」と悩んでいる時点で
「飛び抜け」組である可能性は低いんだから堅実組で行くしかない。 
つまり「飛び抜けた才能がない自分」前提でだけど絶対に上手くなる方法くらいに考えてました。学生時代は。

「飛び抜け」組は絵を描くのが好きでしょうがないだろう。
ということは子供の頃から絵をたくさん描いているはず。 
そうでない自分はそこまで
「描くのが好き」=「才能がある」わけではないのだから一個一個自分を作り上げていくしかないと。 
そういう意味での冷静に「自分を信用しない」は大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【一般ユーザー向けお知らせ】180714

【一般ユーザー向けお知らせ】180714 ◎18年度10月スタート『10歳からのジュニア&超初心者コース』※以下ジュニアコース 塾生募集フォーム(〆切9/2夜10時) https://goo.gl/forms/SbEfJhFEO5xXWqoq2 ◉18年8月アニメ私...