2018年1月9日火曜日

やりたいことだけやる!!

◯やりたいことだけやる!!
今、ぼんやりと描きたいモノ(やりたいこと)が一番「向いてる」こと。
それをとにかく飽きるまでやってみる。 
そうしたらまた新たに描きたいモノ(やりたいこと)が現れるからそれをやる!! 
変な義務感やべき論に翻弄されない!! 
その先におおよそ鉱脈はないと思っていい。

描きたいモノ(やりたいこと)がはっきりしてればそのために道順を辿ればいい。
その過程が本当の意味で努力という。
だから本来は努力は苦しいものでなく楽しいもの。
むしろ苦しいだけの努力はムダなことがあるので目的地が本当に行きたいところかどうか見直そう。
これは一枚の絵も人生も全く同じ。

自分を知っていることは最大の武器!!
自分の描きたいモノはこれ。 
何パーセントずつ〇〇の影響を受け、今後は〇〇の影響を積極的に入れて行きたい。
自分を明確に的確に表現できるのはかなりの武器。 
また絶対ムリなことも認識していることは大きい。 
僕なら理不尽に他人に合わせることはムリ、下手。

言葉の再定義!! 
ニートが怖いって「饅頭怖い」かよと。 
やることがなくて自分の好きにできる時間がたくさんある!!最高じゃないか。
その間に絵が好きなら飽きるまでたくさん描けばいい。
ニートが怖いんじゃなくて世間体が…普通じゃないことが…怖いだけ。
世間や普通は最終的に何もしてくれない

やりたいことだけやる!! 
アリとキリギリスの話は今時絶対嘘!! 
コツコツやっても報われない。
むしろキリギリスのように常に欲求に素直に生きる。 
それをなるべく発信して共有する。周りのアリをキリギリスに変えて行く。 
そういうヤツじゃないと今のパラダイムシフトの時代を楽しく生き残れない

0 件のコメント:

コメントを投稿

【一般ユーザー向けお知らせ】180714

【一般ユーザー向けお知らせ】180714 ◎18年度10月スタート『10歳からのジュニア&超初心者コース』※以下ジュニアコース 塾生募集フォーム(〆切9/2夜10時) https://goo.gl/forms/SbEfJhFEO5xXWqoq2 ◉18年8月アニメ私...