2018年7月1日日曜日

不安を武器に変える!!

不安を武器に変える!!
不安は悪いことばかりじゃない。
プロになれるか不安です・・・。よく聞く話です。
まず目標をしっかり分析した上で対策してしっかり実行に移していけばいい。
実は僕も常に不安です。
アニメ私塾が今後もうまくいくか?
次の本はしっかりとできるか?売れるか?
同様に有名な巨匠達だってもっと高い次元の別の不安を抱えているかもしれない。
不安な気持ちは上手く付き合えばこれ以上にないモチベーションになります。
むしろ全て満たされた状態で次になにかやりたいと思うでしょうか?
ここで一つ注意点があるとすれば・・・
「自分を最大限に満足させられるか」を最大限の不安としてモチベの礎にしてほしい。
他人の物差しや評価を第一に不安の材料にしているうちは不安が次の成長の材料になりません。
むしろそういった「他人前提の不安」の感情は他人に利用されやすいので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...