学校で人生の選択肢を絞るな!!

◯美大生、◯芸大生です!!
・・・なんて下らないプライドは早く捨てることです。 
どんな難関でもプロからしたら99%の学生はただの下手な素人です。 
既に仕事している子以外。
いくら著名な先輩を排出していてもあなたとは無関係です。
肩書きプライドは絵の成長を遅らせるので注意!!
そもそも「作る」ことそのものが本質的行為なのに対して肩書きを学生の分際で気にするようでは作る側には向いてません。

アニメ系専門、大学に行ったからといって必ずしもそういう仕事をしなければいけないわけではない。 
「学校で人生の選択肢を絞るな!!」 
学生なのに肩書きを意識する人は適性もないのにそういう学校にいっているからという安易な理由だけで職業を選んでしまう。
学校がやたら就職を勧めてくるのはあなたに適性があるからではなく単に就職実績を作りたいから・・・かもしれません。
学校ってそういうとこです。

親にせっかく入れてもらった学校だから・・・
という気持ちがあるのならそのあと適性なき職業について金銭的に迷惑をさらにかけてしまうという後々のリスクを考慮すべき。 
「ああ、向いてないなあ」 と直感的に思ったらすぐ諦める
 というかそういうお金がかかる学校に安易に入らない。

学生時代は「寝ても覚めても描く!!」 くらいでないと何十年も絵で食えてる連中の中に混ぜてもらえるわけがない。 
どれだけ学生時代に練習しても「十分」はありません。
学校に行ってるだけでは上手くなりません。
どこでもいいからとにかく可能な限りたくさん描くしか上手くなる道はないです。

コメント

このブログの人気の投稿

目の描き方まとめ!!

◯絵が上手くならない理由

アニメ私塾おすすめ動画まとめ170411再編