15年度説明会で出た質疑応答です!!

まずこちらをご覧んください。
<15年度募集について>
http://animesijyuku.blogspot.jp/2014/10/15.html

Q、長年アニメ業界にいるものですが参加できますか?
A、できます。

Q、社会人で趣味としても?
A、経歴、職業、年齢不問です。※未成年の方は親権者の同意が必要です。

Q、お金の振込時期は?
A、15年3月10日〜15日を予定してます。

Q、アニメーター志望者の割合は?
A、厳密にはわかりませんが宣言している人で約1/4。迷っている人も含めれば約半数と推測してます。

Q、どの年代が入塾しているのか?
A、18歳〜40代

Q、週一添削の〆切を超えた場合はどうなりますか?
A、遅延原稿は原則としてお断りしてます。

Q、入塾した場合、課題以外のポートフォリオ等にアドバイスはいただけるか?
A、課題以外の塾生への教育サービスは原則行ってません。ただしG+等で積極的に上げている塾生に時折アドバイスする事もあります。つまり課題以外は講師室井自体もコミュニティ上では一参加者の立場として塾生とやり取りさせて頂いてます。

Q、3年目には何をやりますか?
A、2年目終わりに作画オーディションで選考された塾生と「教材アニメ」という名目でオリジナルのアニメーションをOJT形式で数分程度つくります。

◎選考について
Q、選考内容の絵は提示されるのか?
A、募集フォームにて説明があります。

Q、選考基準に画力、作る意欲とありますが、画力はどの程度いりますか?
A、相対評価ですので今の段階ではわかりません。一つの目安としてTwitter の添削結果などから現状の塾生のレベルから推測して下さい。

Q、選考の絵の提出頻度は?
A、最低提出枚数を超えれば特に頻度は個々人の意欲におまかせします。

Q、アニメーター志望者の方が選考に有利ですか?
A、経歴、志望等は 選考に一切関係ありません。「絵」や「表現物」のみで判断いたします。

Q、選考用の絵はそのために描いた方がいいのか?
A、過去の絵でもいいです。※ただし紛らわしいので他人のトレス、清書物のみ不可とします。

Q、選考期間中の絵はアニメ模写、デッサン何がいいですか?
A、特に制約はありません。





コメント

このブログの人気の投稿

目の描き方まとめ!!

◯絵が上手くならない理由

アニメ私塾おすすめ動画まとめ170411再編